藤本の日記(@Kentaro_Fujimo)

大学生の男です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジカルシンキング命!は、もうオワコン

こんにちは、藤本けんたろうです。 先日、インターンしている会社の上司に勧められて、『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』という本を読みました。 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光…

今回のしおたんさん記事は「塩谷のメディアをはじめからていねいに」で書籍化すればいいと思う

こんにちは、藤本けんたろうです。 一昨日に公開された、しおたんさん記事がすげー面白かったので(読者としてもメディアに興味ある人としても)、まとめておきます! ■「ライターになりたい!」というニーズが急増する今。労働集約型モデルを、どう変えていく…

「ゲノムは究極の個人情報である」っていう言葉の、本当の意味。

こんにちは、藤本けんたろうです。 先月末、大いにバズっていたこの記事↓ medium.com 僕も読んで「すげー面白い!」ってなったので、早速、記事の著者の本を購入。 ゲノム解析は「私」の世界をどう変えるのか? 生命科学のテクノロジーによって生まれうる未来…

東日本大震災当時、関西の中学生で完全に対岸の火事だった僕が、福島原発へ行ってきました

こんにちは、藤本けんたろうです。 ※2年前に福島(原発も含む)へ行って、その際にnoteで書いた記事を転載したものです 日本、いや世界を震撼させた「3.11」の次の日、当時まだ中学生で、野球部だった僕は普通に朝から部活で練習をしていました。 部員との会話…