藤本の日記(@Kentaro_Fujimo)

大学生の男です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーやライターは「書くこと」自体を専門にしてしまうと、末路はだいたい「金太郎飴」になる

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。 このエントリは、ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」の紹介連載エントリ第6回です。 ただ、それぞれのエントリは完全に独立しているので、このエントリだけでも十二分に楽しめます。 もちろん、…

ハチャメチャやってる人も実はみんな頭脳明晰で、多少なりともキャラを「演じている」部分がある

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。 このエントリは、ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」の紹介連載エントリ第5回です。 ただ、それぞれのエントリは完全に独立しているので、このエントリだけでも十二分に楽しめます。 もちろん、…

人はこれから、”人”で住む場所を選ぶようになる

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。 このエントリは、ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」の紹介連載エントリ第4回です。 ただ、それぞれのエントリは完全に独立しているので、このエントリだけでも十二分に楽しめます。 もちろん、…

スターは自身の「下積みの努力」を公にさらすべきなのか?

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。 このエントリは、ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」の紹介連載エントリ第3回です。 ただ、それぞれのエントリは完全に独立しているので、このエントリだけでも十二分に楽しめます。 もちろん、…

会社員が満員電車に揺られながら通勤するのは「お金」のためじゃない

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。 このエントリは、ヨッピーさん著「明日クビになっても大丈夫!」の紹介連載エントリ第2回です。 ただ、それぞれのエントリは完全に独立しているので、このエントリだけでも十二分に楽しめます。 もちろん、…