藤本の日記(@Kentaro_Fujimo)

大学生の男です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『おおきく振りかぶって』の舞台が最高だった

こんにちは、藤本けんたろうです。 僕、『おおきく振りかぶって』という漫画が大好きなんですが、それを原作にした舞台があるというので、1周間ほど前に観に行ってきました。 僕、舞台を観に行くのは初めてだったんですが、結論、チョー良かったです。チョー…

強い個人になりたければ、「悟空」ではなく「ルフィ」を見習え

こんにちは、藤本けんたろうです。 先日、箕輪さんと宇野さんのトークイベントに行ってきました。とても面白い2時間だったんですが、特に面白かった話を3つほどしたいと思います。 ①宇野さんが見る、言論界1960~現在までの流行り ②ワンピースとドラゴンボー…

『映画:ソロモンの偽証』

こんにちは、藤本けんたろうです。 ※これは2016年10月頃に僕がnoteで書いていたものを、再編集したものです。 いやー、遅ればせながら観ました、映画『ソロモンの偽証』。 面白かった!! 久しぶりにミステリーものを観たのですが、途中までは本当に展開が読…

「小室哲哉さん引退させた週刊文春クソ」も、それはそれでおかしいと思う

こんにちは、藤本けんたろうです。 小室さんの引退騒動を受けて、一気に週刊文春に逆風が吹いてるようですね。 ただ、下の記事を読んで僕も「確かになー」と思いました。 wezz-y.com 要は、「不倫をした人によって、世間がその反応を変えるのはおかしいんじ…