藤本の日記

自分をポケモンに例えるなら、メタモン。

2017年9月10日〜2017年9月13日 コメント記事まとめ

 

f:id:FuJiMoTo:20170830072314j:plain

 

こんにちは、藤本(@Kentaro_Fujimo)と申します。

 

1.中国のインターネット大手Tencent(騰訊)は、いかにして中国人ユーザに音楽にお金を払ってもらえるようにしたか
https://buff.ly/2eR6pve
日本でいうLINEみたいなポータル化したところが、サービス展開してるから、マネタイズポイントは変幻自在ってことか。


2.Microsoft brings app add-ins to Outlook on Android
https://buff.ly/2xoRaoK
遅きに失した感もあるけど、Microsoftがモバイル化へ少しずつ舵を切っている。


3.SNSマーケティングで人気!福井県のとんかつ屋「天膳」を経営する天谷さん
https://buff.ly/2y0269f
「天膳」、福井行った際は、一度行ってみたくなった。


4.Teslaが台風避難のために隠しスイッチを使って、フロリダを走る一部の車の走行距離を伸ばした
https://buff.ly/2xsJmlV
なるほどなあ。


5.「ビール片手に孫抱っこ」どこが悪い? 写真炎上の豪首相、批判を一蹴
https://buff.ly/2wYTzDx
2017年、クソリプ王にノミネート。


6.評価経済の真骨頂!?タイムバンクってVALUと何が違うの?まとめてみた。
https://buff.ly/2x08hvD
へぇ、円建てなのか。あと、この記事の著者は投機的に使われるだろうと言ってるけど、実際にどんな使い方されるのか、要注目。あと、売り出し側になる審査が厳しい!


7.1分でわかる「iPhone X」って買いなの? Appleが本気出してきたスマホ
https://buff.ly/2w77p9P
かっこいいー!!


8.高校生が日本初の「騒音トラブル解決モデル」を発足。周辺住民からの苦情も激減
https://buff.ly/2wZrlIO
有効なモデルケースになりそう。


9.女子中学生がネット上のなりすましでチケット詐欺 警察もだまされた手口から身を守るには?
https://buff.ly/2fimMSh
なるほど、そういう事件構造だったのか。それにしても、警察の人はもう少し丁寧に捜査してほしいけどなあ。


10.インフォステラが8億円を調達、衛星通信アンテナ共有事業を2018年にローンチへ
https://buff.ly/2w7o0Kn
こんなところにもまだ、シェアリング領域が!


11.Apple slides through its iPhone X event without any major surprises for Wall Street
https://buff.ly/2xz3RgN
新作発表したけど、そんなにAppleの株価は上がらなかった、ってこと?